

HAPPY☆親子クリスマス会2011





今日は、冬至ですね♪

毎年恒例になりつつあります「親子クリスマス会」をしましたよ~にこ



 



↑また前日に思いついて作ってしまったクリスマスカード兼クリスマス会プログラム♪

物づくりが大好きな私は、楽しくて仕方がありませんキラキラ*



急な欠席が2家族ありまして(きっと、プレゼントの準備とかされていらっしゃったでしょうに、残念でした…)、9家族(大人9名、子ども【お腹の赤ちゃんを含めて】14名の計23名!)で楽しみましたよ~

年の瀬でお忙しい中、本当にありがとうございます。





 

↑昨日の夜に作って冷凍しておいたクッキー生地。

石臼挽粉&素焚糖を使っているので、ちょっと独特な味かしら…

子ども達と一緒に、型抜き☆しましたよ~

(1歳~2歳児が大半でしたので、やはり大変ではありますが【←特にうちの子はテンション高すぎでしたし汗】、子ども達の様子を観ているのも楽しいものですラブ



そして、USAGIさんのお弁当~

Mさんのご提案もあり、今年はUSAGIさんのお弁当を注文させて頂きました☆

(あっ、写真を撮るのを忘れちゃいました…ガーン

美味しく頂きました。









皆様方からの差し入れも本当にありがとうございました。





そして、お楽しみの子ども達のプレゼント交換!!



元幼稚園の先生のMさんが、わざわざ棒くじを作って下さいました♪

(写真を撮るのを忘れてしまいました…)

何が釣れるか、子ども達はワクワクでしょうね。

私もやりたいわ~~ラブゥ



本当にありがとうございます。





うちの子がGETしたプレゼントは、こちら↓

 

折り紙やメモ帳が入ったセットです。





そして、お母さん方のプレゼント。

ビンゴゲームをしましたよ。



こちらは、家にあるものや手作り品を数点提供して頂きました。

(こちらも、恒例になりつつある大人用プレゼント交換!)



そうしたら、何と!品数が40点になり、

お一人4~5点ずつお持ち帰りができるものになりましたよ~^^



 

↑こちらがGETしたプレゼント。

バスマット、アルバム、フキン、コーヒー、スワロのストラップ、鉛筆~

豪華でしょ?



実は、アルバムはキラキラなラッピングがされており、

うちの子とがビンゴゲームの時から、離さない一品でした…

(だから、他の方が選べない状況でしたの汗…すみません…)





そして、うちの子がサンタに扮して子ども達にちょっとしたプレゼント。

(乳幼児学級&プレ幼稚園でサンタさんに出逢って、自分もサンタさんになりたい!ってにこ

写真を撮るのを忘れたわ…



もしかしたら、袋に用意したプレゼントを「ボクの~!! 」というかな??と思ったのですが、

意外に???「はい、どうぞ!はい、どうぞ!」と、子ども達一人一人にプレゼントを配っていた我が子…(サンタさんになりきっていたわ【笑】)

(もちろん、最後に、我に返って、あれボクのは?と思ったらしく、残っていたプレゼントをGETしたのでした~)





↑一仕事を終えて、大満足のちびっ子サンタ~



今日は、大雪予報だった帯広。

朝から、どか雪にならないで~と祈っておりましたが、

何とか大丈夫でした。



記念撮影♪







チョロチョロな我が子(←完全に小さい頃の私…)が気になりつつ、行き届かないこともあったと思います…

(↑クッキーを焼いているのを忘れていたり、お湯を沸かしているのをすっかり忘れてしまっていたり…汗

楽しんで頂けたかしら??


皆さんのおかげさまで、私は本当に楽しいクリスマス会でした。



どうぞ、御家族でも楽しいクリスマスをお過ごし下さいませ♪












人気ブログランキングへ









La-Lumiere


FUMIKO



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

La Lumiere

Author:La Lumiere
はじめまして。
ラ・ルミエール FUMIKOです。

「La-Lumiere(ラ・ルミエール)」は、女性・親子専門のセラピー&ヒーリングサロンです。

単なる心理カウンセリングセラピーではございません。

心身魂(マインド・ボディ・スピリット)との対話を通して
「今これから」を歩み出して頂きます☆
(そのため、セッションに少しお時間がかかりますこと、
 ご了承下さいませ)

※ 暦や月のサイクルなどを用いておりますので、
基本的に善き日以外はセッションを行っておりません。
こちらもご了承下さいませ。

営業時間:平日10:00~17:00
定休日:不定休(土日祝は基本的にお休みです)
※御相談に応じます


ラ・ルミエールHP
人気ブログランキングへ
予約可能日のお知らせ
黄色い箇所が御予約可能日です。 10時~12時半、13時半~17時となります。 ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
お知らせ
☆ラ・ルミエール情報☆
2012.1.21
アサーティブサークルin帯広
2012.1.11
養護教員会in帯広「アサーション」研修
2012.1.
ご注文分のフラワーエッセンス到着済みです♪

twitter
La-Lumiere☆ブログ
QR
最近の記事
カテゴリー
TIME


月別アーカイブ
ORACLE
FC2カウンター
ヘリオコンパス
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
LaLumiere
画像をクリックするとリンク先に飛びます♪ ☆ラ・ルミエールHP ☆ラ・ルミエールWEBショップ ☆エネルギーアチューンメント
ラ・ルミエール作品
ラ・ルミエールのオリジナル作品です。 すべて1点ものです。 ご予算に合わせて、あなただけのオリジナルオーダーも承っております。 お気軽に御相談下さいませ。 (下のメールフォームからもお問い合わせ頂けます♪)
メールフォーム

お名前

メールアドレス

(ご自分のメールアドレスとなります)


件名
本文

MOON
EARTH
NASA
ブログ内検索
