スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京のオアシス~明治神宮(関東)

☆*・:*:.・・:*:.・☆*・:*:.・・:*:.・☆*・:*:.・・:*:.・☆*・:*:.・・:*:.・☆*・:*:.
今日は、アサーティブサークルでした♪
ワークの中で、ロールプレイをしましたよ。
(アサーションでは、ロールプレイはトレーナーの下で行います。)
サークルのメンバーの皆さんには、是非、日常でも活かして頂きたいと思います☆

☆*・:*:.・・:*:.・☆*・:*:.・・:*:.・☆*・:*:.・・:*:.・☆*・:*:.・・:*:.・☆*・:*:.

さて、初日の東京にて…

品川神社→荏原神社→タバコと塩の博物館とまわってきまして、

せっかく渋谷まで行ったのだから…と、明治神宮に行ってみようと頭をよぎりました…


ただ、キャリーバッグを引きながら、しかもお昼も食べておらず、歩き続けて3時間。

体力には多少自信のある元体育会系の私でも、さすがにフラフラ~~~

とにかく原宿まで行ってみて、遠そうだったら引き返そう…

そう思って、再び散策することにしました。


自他認める方向音痴!!

多分迷うだろうから、迷い始めたら引き返そうと決めていましたが、

こういうときに限って、スムーズにたどり着いてしまうんですよね…

しかも、鳥居をみたら、妙に元気になってきた!!!

DSC056161.gif

ここからが、また試練

なにせ、キャリーバッグですから~

砂利道をキャリーバッグを引きながら、参道を進んでいきます。
(周りを見ても、そんな人はあまりおらず…
でも、これってある意味ベビーカーと一緒だわ~と思い、進むこと10分以上…)


途中、ちまたで有名な「清正井」の入り口がありましたが、
まずは本殿に御挨拶~~と、先を急ぎます。

スクーリングのために分厚いファイルがいくつか入っていて、
結構重たいキャリーバッグ。

タイヤが壊れやしないか…と思いましたが、
そのときは、そのとき!と、ひたすらキャリーバッグを引きます。

運動不足もこれで解消?!

きっと、二の腕の引き締め効果もあるに違いないわ~

そんなことを考えながら、進んでおりました(笑)


その日の朝まで雨が降っていたこともあり、
浄化されて心地よさ倍増~


さっきまで、ヘロヘロフラフラだったのに、
一気にパワーアップです!!
(“気”を頂いて、お腹いっぱい♪)


太陽を浴びたり、心地よい場所に行って元気になったりすることってよくあるんです。
(別に光合成しているわけではありませんけどね…
そういうときは、食べ物を食べなくても全然平気。
不思議です。


DSC056191.gif

御挨拶~

【お祀り】
明治天皇
昭憲皇太后



そして、ちょうど、結婚式がおこなわれていましたよ

DSC056201.gif

(最近は、神社に足を運ぶと、必ずといって良いほど結婚式やお宮参りに遭遇するんです。品川神社でもお宮参りの人と遭遇しました。)

心地よい場で、さらに幸せなエネルギーを感じられて、嬉しい限りです。

お幸せに~


社務所にて、御朱印、御香やこだま(木鈴)を頂いてきました♪


そして、戻る途中でもありましたし、「清正井」に行ってみることにしました。

入園料が500円かかります。

手入れがされている場所。

菖蒲の時期ではありませんでしたが、菖蒲園の中も歩くことができます。

DSC056231.gif

南池(なんち)という場所だそうです。

もやがかかって、とても幻想的。

この奥に源流でもある「清正井」があります。

先を進んでいきますと、「清正井」です。

人もまばらですから、待つこともございませんでした。

DSC056271.gif

突然、警備員さんが、御自分の携帯を差し出して、
声をかけてきました。

?????

携帯をのぞくと…


真っ赤に色づいた紅葉が映っている「清正井」の写真


まぁ~ステキ~


まだ紅葉に遠い東京。

ステキなものを見せて頂きました。

警備員さんありがとう!!!


DSC056301.gif


都会の水源はとても貴重なところ。

パワースポットと呼ばれて、その後多くの人達が訪れ、何時間も並んだこともあるそうですが、
ブームも少し下火になってきたのかしら…

それに、御利益があるか否か本人の気持ちの問題なのかしらと思います。

貴重な水源ということで、清らかな水がいつまでもコンコンと湧き続けていくと良いなと思います。



都会にこんなオアシスがあったのですね。

今回は北にある亀の石には行くことができませんでしたが、
またの機会に。

…つづく…


人気ブログランキングへ

☆*・:*:.・・:*:.・☆*・:*:.・・:*:.・☆*・:*:.・・:*:.・☆*・:*:.・・:*:.・☆*・:*:.

ラ・ルミエールでは、心身魂(マインド・ボディ・スピリット)との対話を通して
「今これから」を歩み出して頂くお手伝いをさせて頂いております☆

※ 暦や月のサイクルなどを用いておりますので、基本的に善き日以外はセッションを行っておりません。
こちらもご了承下さいませ。

お問い合わせ・お申込は、右側のお問い合わせフォームか、
la-lumiere☆auone.jp(☆を@に変換願います)に御連絡下さいませ。


☆*・:*:.・・:*:.・☆*・:*:.・・:*:.・☆*・:*:.・・:*:.・☆*・:*:.・・:*:.・☆*・:*:.



La-Lumiere
FUMIKO



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

La Lumiere

Author:La Lumiere
はじめまして。
ラ・ルミエール FUMIKOです。

「La-Lumiere(ラ・ルミエール)」は、女性・親子専門のセラピー&ヒーリングサロンです。

単なる心理カウンセリングセラピーではございません。

心身魂(マインド・ボディ・スピリット)との対話を通して
「今これから」を歩み出して頂きます☆
(そのため、セッションに少しお時間がかかりますこと、
 ご了承下さいませ)

※ 暦や月のサイクルなどを用いておりますので、
基本的に善き日以外はセッションを行っておりません。
こちらもご了承下さいませ。

営業時間:平日10:00~17:00
定休日:不定休(土日祝は基本的にお休みです)
※御相談に応じます


ラ・ルミエールHP
人気ブログランキングへ
予約可能日のお知らせ
黄色い箇所が御予約可能日です。 10時~12時半、13時半~17時となります。 ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
お知らせ
☆ラ・ルミエール情報☆
2012.1.21
アサーティブサークルin帯広
2012.1.11
養護教員会in帯広「アサーション」研修
2012.1.
ご注文分のフラワーエッセンス到着済みです♪

twitter
La-Lumiere☆ブログ
QR
最近の記事
カテゴリー
TIME


月別アーカイブ
ORACLE
FC2カウンター
ヘリオコンパス
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LaLumiere
画像をクリックするとリンク先に飛びます♪ ☆ラ・ルミエールHP ☆ラ・ルミエールWEBショップ ☆エネルギーアチューンメント
ラ・ルミエール作品
ラ・ルミエールのオリジナル作品です。 すべて1点ものです。 ご予算に合わせて、あなただけのオリジナルオーダーも承っております。 お気軽に御相談下さいませ。 (下のメールフォームからもお問い合わせ頂けます♪)
メールフォーム

お名前

メールアドレス

(ご自分のメールアドレスとなります)


件名
本文

MOON
EARTH
NASA
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。