

夏旅2011~in 札幌⑦

夏旅最終日、札幌に泊まって帰ることになりました!

シェラトンホテル15階にお泊まり。


高いところが好きな私は、空が近くて心地よい~
(夫から、前世は「鳥」だったといわれている私【爆】)


札幌に住んでいたとき、部屋から、いつも空が見えて癒されていましたし、

札幌での職場の一つがJRタワーの19階にあったときは、

空が近く、札幌市内が見渡せて休憩時間は、ボーッと外を眺めていました。

たまに高いところに行くと、テンションがあがる私

そして、元気になります♪




札幌では、懐かしい場所巡り~

厚別にある信濃神社。

DSC052901.gif

10年以上お世話になった神社です。

【御祭神】
建御名方富命(たけみなかたとみのみこと):文武・雨水、風の神様
八坂刀売命(やさかとめのみこと):安産・子授けの神様
上毛野君田道命(かみつけのきみたみちのみこと):生業繁栄の神様

札幌市厚別区厚別中央4条3丁目3番3号



札幌を離れるときに、御挨拶申し上げたのですが、

(そのときのお話は、こちら

いつか、子どもを連れて、
家族で御礼参りに訪れたいと思っていました。


だって、妊娠中、検査続きで色々あったにもかかわらず、
仕事も続けて、
妊娠9ヶ月前まで単身赴任?していましたので~

つわりもなかったし…
でも、今考えると、初めての妊娠にも関わらず、
仕事もし、旅行にも行き、とにかく好きなことをし、
よくまぁ一人で悠々と生活していたものだわ…と思います。


そして、おかげさまで無事に出産、
子どもも無事に成長してくれています。


家族での御礼参り、
願いが叶って良かったです~


社会人になって、ゼロからあの土地でスタートして、
最初は友人とルームシェアしながら、人づてで徐々に仕事が拡がり、
ほとんど休みもなく仕事をこなし、
あんなにも多くの人達と接してきた10数年を振り返ると、
今は、なんてラクをしちゃっているのでしょう私…って思ってしまいます。
(もちろん、子育てもそうですし、
個人セッション、乳幼児学級の手続き的なことや市民活動、
ご依頼品の制作、自宅でできる仕事をしているのですが、
以前の生活から比べると、全然まだまだ かなりの余裕がありますもの…)


札幌にいるときは、
ストレスで角膜上皮が剥離したり、
たまに急性胃腸炎になったり、
ショッキングな つきまとい事件のときは教え子達に助けられたりもしましたが、
大きな病気をすることなく、
大きな事件や事故に巻き込まれることもなく過ごせたのは、
周りの方達と見えないサポートのおかげさまだと思っています。
本当にありがたいことです。



札幌では、夜、子どもを連れて
大好きだった「鳥銀」に♪

ここの焼き鳥は、私の中では1,2位を争うお店です。

札幌を離れる前日に食べに行っているので、
約3年ぶり???

大将は残念ながら不在でしたが、
いつも任されて切り盛りしているお兄さんがいました。

そのお兄さんが覚えていてくれたことも嬉しかった♪

お兄さんも、あれから3年近く経っているとは思えないね~と
何だか不思議そうでした。

メニューの内容は若干変わりましたが、
久しぶりに食べる鳥銀、美味しかった~


平日にもかかわらず混んでいて、
私達3人で、ちょうど満席に。


贅沢にも?うちの子、カウンター席に座りました。


さらに、うちの子、
一つお隣に座っていたお兄さんに
ニコニコ愛想をふりまいていたら、
何と、ソフトクリームをおごってもらっちゃいました。
(すみません…)


食べるのに夢中で、写真、撮れなかった…

鳥銀
住所:札幌市厚別区厚別西3丁目1-6-24
電話:011-892-4529
営業時間:17:00~22:45(ラストオーダー)
休業日:日曜日



いつも混んでいますので、予約されて行かれるのが一番良いと思います~☆



そして、翌朝、和菓子屋の花むらさんへ~

こちらも大好きだった どら焼きと和生を買いに。

110812_0905~01

写真を撮るのを忘れていて、最後の1個…


こんにちは~♪と、
うちの子と一緒に のれんをくぐると、

花むらのおばさんが、眼をまん丸くして~

あれ~お腹大きいと思っていたのに、

もう、こんな(2歳半)になるの???って。


花むらのおばさん、一度、私の家に間違って届け物をされて、
それ以降、買いに行くと話をするようになったのです。


いやぁ~、おばさんにも覚えてもらっていて嬉しいわ~
(10年以上住んでいたのもありますし)


おばさんに
「今、帯広なんです~
懐かしくて、寄っちゃいました♪」
と御報告。

しかも、実家も無いのに、わざわざ寄って~と、驚かれちゃいました☆


花むらさんのどらやき、
次の日でも皮がしっとり~
あんこがビッシリ~


情報通のタクシーの運転手さんもオススメのお店。


いやぁ~幸せ~


十勝もあんこは美味しいのですが、
どら焼きは、花むらさんのが好きだわ~


【高級和生菓子 花むら】
住所:札幌市厚別区厚別西3条3丁目南1-1
   (北13条北郷通り沿いにあります♪)
電話:011-891-9003
営業時間:9:00~20:00
定休日:火曜日



元地元での、美味しいものを沢山食べて、

パワーアップです!!




Sちゃん達と食べに行ったお好み焼き屋さんもそのままだったわ~


管理会社のおじさん、
クリーニング屋さんのお姉さんや
ツルハのおばさん、
内科の先生のところにも行きたかったのですが、
今回はあきらめました…


今度、時間があったら、
好きだった駅から元自宅までのイチョウ並木を歩いてみたいな♪



全て夫の運転だったので、 
夫が一番大変だったと思います~
(ありがとう~~)


2011年の夏旅は、素敵な旅行でした♪

おかげさまで、すっかり(いや、今まで以上に【笑】)元気になりましたよ~

癒されましたし、喉の奥に出来た口内炎、結局、10日間も喉に居座り続けていましたが、すっかり、さよならです♪


チャージしたエネルギーを今度は使っていかなくては!


人気ブログランキングへ


La-Lumiere
FUMIKO
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

La Lumiere

Author:La Lumiere
はじめまして。
ラ・ルミエール FUMIKOです。

「La-Lumiere(ラ・ルミエール)」は、女性・親子専門のセラピー&ヒーリングサロンです。

単なる心理カウンセリングセラピーではございません。

心身魂(マインド・ボディ・スピリット)との対話を通して
「今これから」を歩み出して頂きます☆
(そのため、セッションに少しお時間がかかりますこと、
 ご了承下さいませ)

※ 暦や月のサイクルなどを用いておりますので、
基本的に善き日以外はセッションを行っておりません。
こちらもご了承下さいませ。

営業時間:平日10:00~17:00
定休日:不定休(土日祝は基本的にお休みです)
※御相談に応じます


ラ・ルミエールHP
人気ブログランキングへ
予約可能日のお知らせ
黄色い箇所が御予約可能日です。 10時~12時半、13時半~17時となります。 ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
お知らせ
☆ラ・ルミエール情報☆
2012.1.21
アサーティブサークルin帯広
2012.1.11
養護教員会in帯広「アサーション」研修
2012.1.
ご注文分のフラワーエッセンス到着済みです♪

twitter
La-Lumiere☆ブログ
QR
最近の記事
カテゴリー
TIME


月別アーカイブ
ORACLE
FC2カウンター
ヘリオコンパス
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
LaLumiere
画像をクリックするとリンク先に飛びます♪ ☆ラ・ルミエールHP ☆ラ・ルミエールWEBショップ ☆エネルギーアチューンメント
ラ・ルミエール作品
ラ・ルミエールのオリジナル作品です。 すべて1点ものです。 ご予算に合わせて、あなただけのオリジナルオーダーも承っております。 お気軽に御相談下さいませ。 (下のメールフォームからもお問い合わせ頂けます♪)
メールフォーム

お名前

メールアドレス

(ご自分のメールアドレスとなります)


件名
本文

MOON
EARTH
NASA
ブログ内検索
