

トラピスチヌ修道院~夏旅2011④

ペルセウス座流星群が見頃といわれていますね。

今朝(真夜中)3時半頃に目が覚めて、

これは、空を見なさいということかしら??と思い、

2階のテラスに上がって見上げると…

動いているものがある

あの速度は…ISS(国際宇宙ステーション)か、衛生!!
(UFOじゃなかった…)

ISS(国際宇宙ステーション)だったらいいな…と思いつつ、
手を振っていましたが、

あとで調べたら、やっぱりISS(国際宇宙ステーション)でした!!

嬉しい~~~~

古川さんが長期滞在中ですね。

肉眼で見るのは、スペースシャトルのディスカバリー号の打ち上げの時以来。
(直前の様子は、こちら

あのときも、感激しました~

今からあそこに行くのね~と。


流れ星がいくつか見えました!
(ただ、ペルセウス座流星群かどうかは不明でしたけれども)

満月近くですから、ちょうど、月が沈む頃だったので、

星も綺麗でしたよ♪

すぐに空が明るくなってきましたが、私は二度寝(至福の時~)

でも、5時頃、やっぱり子どもに「お水~」と起こされました







トラピスチヌ修道院に行って参りました。

正式名称は、「厳律シトー会天使の聖母トラピスチヌ修道院」

日本で最初の女子修道院だそうです。


観光客の方達がまだ少ない時間帯でした。


正面すぐ、大天使ミカエル像が出迎えてくれます。


DSC051981.gif
↑濃い青の光が~ミカエルの色~~


大天使ミカエルは、悪魔が神に反逆した時「ミ、カ、エル」 (ヘブライ語で「神のように振る舞う者は誰か」という意味)と叫びながらこれを破り、神に忠誠を尽くしたそうです。

聖フランシスコザビエルは、悪魔の誘いに負けることなく、日々正しく生きるように聖ミカエルを日本の保護者と定めたとのこと。

悪魔の誘いに負けることなく、日々正しく生きるよう、聖ミカエルの保護を求めて祈っているそうですよ。



DSC052041.gif
↑慈しみの聖母マリア像

両手を拡げたマリア像。

全てを受け入れ、包み込んでくれる…

とても穏やかな気持ちになります。




DSC052061.gif
↑マリアとベルナデッタ


DSC052121.gif
↑真ん中にうっすらと白い光の玉。

左手の建物は、1913年(大正2年)に建てられた司祭館。

右側の丸みを帯びたところが、聖堂。

ここで、毎日ミサと7回の祈りが捧げられているそうです。

屋根の上にある小さな塔は鐘楼。

ミサや祈りの始め、仕事の終わりの時刻などに、大小2つの鐘が鳴らされるのだそうです。


修道女は、朝3時30分起床して、夜7時45分就床する生活を送っているそうです。

年2回ほど、家族との面会が許されているそうですよ。



110812_0906~011
↑トラピスチヌ修道院でしか買えない「マダレナ」。

修道女の手作りで、添加物を一切使用していない安心安全なフランスケーキです。


トラピスチヌ修道院に足を運ぶのは、多分中学生の時以来…
かれこれ25年ほど前??


個人的には、男子のトラピスト修道院の場所の方が好きなのですが、
(人が少ないからかな?)

今回、トラピスチヌに行ってみて、人があまりいない時間帯だと良いのかも…

と思いました。

(きっと、どこでもそうですよね~)



ゆっくり瞑想する時間はありませんでしたが、

色々なメッセージは頂いて参りました。


空を見ると、まるで天使が羽を広げたような雲。
(↑間違って、写真を削除してしまった私…)


物質的な羽根が無くても、

人は皆、天空(宇宙)の使い=天使 なのかもしれませんね。



あるいは、地上に産まれたときに、小さく折りたたんでいた羽根を思いだし、

地上の天使として、地上に光を運ぶお役目をされている方も少なくないですし

非物質的な天使ガイドさん達は、

いつでもサポートして下さっています♪



存在を感じられないときは、

「ほら、そばにいるよ!」

って、ピカっピカって光を感じたり、

空がサインを送ってくれたりすることもあります~


それをタイミング良くキャッチしたときは、本当に嬉しいですよね☆

※私は世界中に八百万の神様がいらっしゃると思っているので、
特定の宗教を信じているわけではありません。


もちろん、肉体のある人間として、自分を活かして生きていくことが大切。


依存せず、共存しあってイキイキ過ごしていけるように、

ラ・ルミエールは、サポートさせて頂きたいと改めて思いました☆


人気ブログランキングへ

…つづく…

☆*・:*:.・・:*:.・☆*・:*:.・・:*:.・☆*・:*:.・・:*:.・☆*・:*:.・・:*:.・☆*・:*:.

ラ・ルミエールでは、心身魂(マインド・ボディ・スピリット)との対話を通して
「今これから」を歩み出して頂くお手伝いをさせて頂いております☆
(そのため、セッションに少しお時間がかかりますこと、ご了承下さいませ)

※ 暦や月のサイクルなどを用いておりますので、基本的に善き日以外はセッションを行っておりません。
こちらもご了承下さいませ。

お問い合わせ・お申込は、右側のお問い合わせフォームか、
la-lumiere☆auone.jp(☆を@に変換願います)に御連絡下さいませ。


☆*・:*:.・・:*:.・☆*・:*:.・・:*:.・☆*・:*:.・・:*:.・☆*・:*:.・・:*:.・☆*・:*:.


La-Lumiere
FUMIKO









プロフィール

La Lumiere

Author:La Lumiere
はじめまして。
ラ・ルミエール FUMIKOです。

「La-Lumiere(ラ・ルミエール)」は、女性・親子専門のセラピー&ヒーリングサロンです。

単なる心理カウンセリングセラピーではございません。

心身魂(マインド・ボディ・スピリット)との対話を通して
「今これから」を歩み出して頂きます☆
(そのため、セッションに少しお時間がかかりますこと、
 ご了承下さいませ)

※ 暦や月のサイクルなどを用いておりますので、
基本的に善き日以外はセッションを行っておりません。
こちらもご了承下さいませ。

営業時間:平日10:00~17:00
定休日:不定休(土日祝は基本的にお休みです)
※御相談に応じます


ラ・ルミエールHP
人気ブログランキングへ
予約可能日のお知らせ
黄色い箇所が御予約可能日です。 10時~12時半、13時半~17時となります。 ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
お知らせ
☆ラ・ルミエール情報☆
2012.1.21
アサーティブサークルin帯広
2012.1.11
養護教員会in帯広「アサーション」研修
2012.1.
ご注文分のフラワーエッセンス到着済みです♪

twitter
La-Lumiere☆ブログ
QR
最近の記事
カテゴリー
TIME


月別アーカイブ
ORACLE
FC2カウンター
ヘリオコンパス
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
LaLumiere
画像をクリックするとリンク先に飛びます♪ ☆ラ・ルミエールHP ☆ラ・ルミエールWEBショップ ☆エネルギーアチューンメント
ラ・ルミエール作品
ラ・ルミエールのオリジナル作品です。 すべて1点ものです。 ご予算に合わせて、あなただけのオリジナルオーダーも承っております。 お気軽に御相談下さいませ。 (下のメールフォームからもお問い合わせ頂けます♪)
メールフォーム

お名前

メールアドレス

(ご自分のメールアドレスとなります)


件名
本文

MOON
EARTH
NASA
ブログ内検索
