

トラピスト修道院&五稜郭~夏旅2011③

お知らせ

8月6日~16日までセッションはお休みさせて頂きます。

御了承下さいませ。


※メールのお返事は、できるだけ2日以内にさせて頂きます。


☆*・:*:.・・:*:.・☆*・:*:.・・:*:.・☆*・:*:.・・:*:.・☆*・:*:.・・:*:.・☆*・:*:.


函館八幡宮のあと、函館に実家がある親友と合流して、

トラピスト修道院まで足を運んでみました。


DSC051611.gif

トラピスト修道院に着いたとき、頭上には大きな日輪が♪


一緒に出かけた親友は、日輪を見て、

「こんなの見たことがない♪良いことありそう~」と感激していました。

今まで日輪を見たことがない…

という人もいるのですよね。


日輪は、吉兆のしるし。
良かったね~~~



DSC051601.gif
並木道。

トラピスト修道院、正式名称は、厳律シトー会 灯台の聖母トラピスト修道院
国内最初の男子修道院でもあります。


日本には「厳律シトー修道会」(トラピスト)に属する男子修道院が2つ、

女子修道院が5つあるそうで、そのうちの2つが函館にあります。


修道士達は、『祈り、働け』をモットーとする

聖ベネディクトの戒律に基づいて生活を営み、

午前3時半に起床し、8時就寝。

1日7回の祈りを捧げ、

ミサ聖祭、労働、読書からなる共同生活を送っているそうです。


DSC051631.gif

売店では、ソフトクリームが売られていましたよ~


濃厚なクリームにトラピストクッキーが添えられています。

コーンか、カップを選べますが、

コーンは、トラピストバターを練りこんで作られているそうですよ。

もちろん!美味しかったです☆


うちの子とYUIちゃんは、1年ぶりの再会。


110807_1251~011

2人して、修道院までの坂を登ったり降りたり、大忙し


炎天下の中、子ども達は元気いっぱいです~~(親はクタクタ~


でも、トラピストの敷地は清々しかったですよ♪



途中、お寿司を食べに行き、

まだまだ子ども達が元気いっぱいなので、

“強歩作戦”に出ました(爆)



目指す先は、五稜郭公園

同時に観光もできるし♪


五稜郭公園もパワースポットらしいですよ☆



星形に設計されたお城。

五芒星の形にはパワーが宿っています。



公園の中心部には、再現された函館奉行所があります。
(子ども達が小さいので、入りませんでしたが)


その近くには、大砲が二門あります。

箱館戦争当時の大砲だそうです。



築島台場の口径14cmのイギリス製の大砲と

明治政府軍軍艦「朝陽」の口径14cmのドイツ製の大砲とのこと。



YUIちゃんは、またがって遊んでいましたが、

うちの子は、大砲が怖いのだそうです

教えていないのに、何かを感じるんでしょうかね???

大砲は、「怖い」と言っていました。



DSC051771.gif
子どもの頭上には、綺麗な紫色の光~


DSC051801.gif
そして、虹の玉~


五稜郭の中心で、パワーチャージ(笑)



“強歩作戦”、功を奏して?!

子ども達は2人とも、車内で爆睡でした~(爆)


人気ブログランキングへ


…つづく

La-Lumiere
FUMIKO


プロフィール

La Lumiere

Author:La Lumiere
はじめまして。
ラ・ルミエール FUMIKOです。

「La-Lumiere(ラ・ルミエール)」は、女性・親子専門のセラピー&ヒーリングサロンです。

単なる心理カウンセリングセラピーではございません。

心身魂(マインド・ボディ・スピリット)との対話を通して
「今これから」を歩み出して頂きます☆
(そのため、セッションに少しお時間がかかりますこと、
 ご了承下さいませ)

※ 暦や月のサイクルなどを用いておりますので、
基本的に善き日以外はセッションを行っておりません。
こちらもご了承下さいませ。

営業時間:平日10:00~17:00
定休日:不定休(土日祝は基本的にお休みです)
※御相談に応じます


ラ・ルミエールHP
人気ブログランキングへ
予約可能日のお知らせ
黄色い箇所が御予約可能日です。 10時~12時半、13時半~17時となります。 ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
お知らせ
☆ラ・ルミエール情報☆
2012.1.21
アサーティブサークルin帯広
2012.1.11
養護教員会in帯広「アサーション」研修
2012.1.
ご注文分のフラワーエッセンス到着済みです♪

twitter
La-Lumiere☆ブログ
QR
最近の記事
カテゴリー
TIME


月別アーカイブ
ORACLE
FC2カウンター
ヘリオコンパス
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
LaLumiere
画像をクリックするとリンク先に飛びます♪ ☆ラ・ルミエールHP ☆ラ・ルミエールWEBショップ ☆エネルギーアチューンメント
ラ・ルミエール作品
ラ・ルミエールのオリジナル作品です。 すべて1点ものです。 ご予算に合わせて、あなただけのオリジナルオーダーも承っております。 お気軽に御相談下さいませ。 (下のメールフォームからもお問い合わせ頂けます♪)
メールフォーム

お名前

メールアドレス

(ご自分のメールアドレスとなります)


件名
本文

MOON
EARTH
NASA
ブログ内検索
