

時間を外した日のお茶会(お知らせ)

7月25日(月)のお茶会のお知らせです。



13の月の暦の1年の始まりは7月26日。

マヤ暦そのものではないようですが、マヤの伝統を踏まえたものだとされています。

太陽の南中時刻の変化が7月26日前後を境に切り替わるそうです。


7月25日は、大晦日。

もちろん、説は色々とあるようです。

7月25日は、「時間を外した日」「時間から解放された日」「銀河の自由日」「縁の日」などといわれています。

時間を外した日の過去のお茶会の様子は、こちら です。


このようなタイミングを用いて、「意識を変える」きっかけ、

そして、それを楽しみ、進んでいくことが大切なのでは…と思っています。


13の月の暦を知って、私自身が変化したこと…

それは「シンクロ」を楽しめるようになったこと。

それが一番大きく感じていることかしらと思います。

3次元の世界を超えた感覚…といった方が良いかも?!

(もちろん、???という方はそれでもOKです~)




2011年7月24日まで「赤い倍音の月の年」でした。

普遍的な水、清める、流れ、輝き、指揮する、行動する がキーワード。


赤は「創始」

具体的な活動の中に、自分の能力をフルに発揮していくこと。
輝きをともない、使命をもって、行動する…

そんな1年だったようです。

そして、色々な意味でも 新しい流れが生まれた1年でもありました。

う~ん、確かに…

皆さんにとりまして、この1年はいかがでしたでしょうか。



2011年7月26日から、「白い律動の魔法使い」の1年が始まります。

キーワードは、

平等、組織する、つり合わせる、永遠、魅惑する、受容性

白は「洗練


一人一人の力がもっと発揮され、調和に満ちたマジカルな1年になるかもしれませんね。


マヤ暦についての終焉は、2012年12月21日ではなく、
2011年10月28日とも言われているそうですね。

でも、ここで終末論を説くつもりは毛頭ございません。


だって、終わりは始まり。




可能性、運命、使命、意義、価値…

色々ありますが、

地球に生まれて、人との間に生き、自分を活かし、いきいきと生きること。

もちろん、悩むこと、苦しいこと、時にはしんどくなることもあります。

でも、地上で生かされています。

違いがあってもOK、その中で寄り添うすべを身につけることもできます。


そして、何よりも私達は、脈々と生命が繋がれて、

今、ここに存在しています。


これって、当たり前のようで、当たり前ではないのですよね…

素晴らしいことだと思います。



エンジョイは、縁JOY!ともいいます。

ワクワク歓びJOYのエネルギーは、ハートチャクラも活性化させます。


無条件にお互いを大事にし合い、

時には時間を共有できたら、

それもステキなことだと思っています。



久しぶりに、物づくりお茶会を開きます。
(6月以来、今年に入って2回目♪)


今回作るのは、子どもにも優しいアセモ対策オイル(or美肌オイル)
~お選び頂けます~

個人差がありますが、オリジナルブレンドオイルを作ってつけたら、
うちの子、1日でアセモが消えました~@@


そして、ヒーリングハーブバス1個。



セレナティアお茶会

日時 : 2011年7月25日(月) 10:00~14:00頃

ものづくり&瞑想は、10:30頃(2時間) スタート予定

その後、皆さんとお昼を頂きます。

場所 : ラ・ルミエールのセッションルーム

参加費 :1000円(25ml 遮光ビンなどの材料費込)

持ち物 :筆記用具、お昼(各自)、ちょっとしたお茶菓子

定員:6~8名様程度
を考えております。

(7/20現在 残席 0~あと最大2名様)


2時間の託児も可能です。
お子さん4人につき、保育士さん1名となります。

(保育士さんお一人あたり、2時間 2000円です。料金はお子さんの数により、頭割りをします。)

※お子さん4名以上になりましたら、保育士さんを2名お願いしないといけませんので、料金4000円を頭割りにすることになります。御了承下さいませ(7/20現在 託児 0名)。


ラ・ルミエールが “ 具現化に向けてのポータル・ゲート ” として、お役に立てると嬉しいです

「ポータル・ゲート」については、こちら を御覧下さいませ。

右下のメールフォームより、申込みをされるか、
la-lumiere☆auone.jp(☆を@に変換をお願いします♪)
にて、ご連絡下さいませ。


人気ブログランキングへ


ラ・ルミエール
FUMIKO






プロフィール

La Lumiere

Author:La Lumiere
はじめまして。
ラ・ルミエール FUMIKOです。

「La-Lumiere(ラ・ルミエール)」は、女性・親子専門のセラピー&ヒーリングサロンです。

単なる心理カウンセリングセラピーではございません。

心身魂(マインド・ボディ・スピリット)との対話を通して
「今これから」を歩み出して頂きます☆
(そのため、セッションに少しお時間がかかりますこと、
 ご了承下さいませ)

※ 暦や月のサイクルなどを用いておりますので、
基本的に善き日以外はセッションを行っておりません。
こちらもご了承下さいませ。

営業時間:平日10:00~17:00
定休日:不定休(土日祝は基本的にお休みです)
※御相談に応じます


ラ・ルミエールHP
人気ブログランキングへ
予約可能日のお知らせ
黄色い箇所が御予約可能日です。 10時~12時半、13時半~17時となります。 ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
お知らせ
☆ラ・ルミエール情報☆
2012.1.21
アサーティブサークルin帯広
2012.1.11
養護教員会in帯広「アサーション」研修
2012.1.
ご注文分のフラワーエッセンス到着済みです♪

twitter
La-Lumiere☆ブログ
QR
最近の記事
カテゴリー
TIME


月別アーカイブ
ORACLE
FC2カウンター
ヘリオコンパス
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LaLumiere
画像をクリックするとリンク先に飛びます♪ ☆ラ・ルミエールHP ☆ラ・ルミエールWEBショップ ☆エネルギーアチューンメント
ラ・ルミエール作品
ラ・ルミエールのオリジナル作品です。 すべて1点ものです。 ご予算に合わせて、あなただけのオリジナルオーダーも承っております。 お気軽に御相談下さいませ。 (下のメールフォームからもお問い合わせ頂けます♪)
メールフォーム

お名前

メールアドレス

(ご自分のメールアドレスとなります)


件名
本文

MOON
EARTH
NASA
ブログ内検索
