

イベント前に観葉植物アグラオネマにお花が!

観葉植物といえば、その名の通り「葉っぱ」を鑑賞しますが、

スパティフィラムは別にして、

他の観葉植物さん達は、

極々たま~に、不思議なお花を咲かせてくれます。

そうなかなか見られるものではないので、

見られると、超ラッキーなのです。


今回も、前触れ無しに、突然!!!

アグラオネマという観葉植物なのですが、

お花が咲きました!!!

(正確に言うと、咲いていた…といった方が良いかも)

いつも見ているのに~

しかも、偶然、昨日の満月の日に



2階のサロンに置いているアグラオネマさんですが、

お水をあげにいったら、

????

葉っぱじゃないものが、出ているじゃないですか



DSC048771.jpg
(お花の後ろには、ルクールツアーで作ったスピリットアイテムのピック♪そのときのお話は、こちら


スパティフィラムよりしっかりしている感じ?

水芭蕉のような、不思議なお花。




アグラオネマは、札幌にいる頃からですので、もう数年のつきあい。

まさか、お花が咲くとは~☆

(珍しくないのかもしれませんが、今まで咲いたことがなかったので)



昨年は、幸福の木にお花が咲きました。
(そのときのお話は、こちら です)

昨年は、先輩が搭乗するスペースシャトルの打ち上げを見守るために
アメリカに行く直前でした。
おかげで?!スペースシャトルの打ち上げは大成功♪


今回は、札幌でのイベントと帯広でのイベントの前です。

札幌のイベント(SAPPOROアロマフェスタ)については、こちらの専用ブログ

帯広のイベント(子育てママ キラキラフェスタ2011)については、こちらの専用ブログ
ご覧下さいませ~~

きっと、2つのイベントとも大成功ですね♪



それより以前に観葉植物にお花が咲いたのは、私がまだ札幌にいるころでした。

夫のところにあった幸福の木とサンスベリアが立て続けに花が咲いて、
ビックリしたものです。

そして、子どもを授かったのでした~


偶然とはいえ、面白いですよね☆


アグラオネマは、サトイモ科で、

花言葉は「スマート」「青春の輝き」だそうです☆


なんか良いことありそう~

2つのイベント、楽しみたいと思います☆



今日は、キラキラフェスタの最終打ち合わせ。

そのあと、ランチ会でした。

皆さん、お忙しい中、ありがとうございました!

DSC0487111.gif

お弁当も美味しかったです☆

DSC048721.jpg

アイリーIkukoさんのオススメ♪
hano hanoさんのお弁当☆

前回、cocomi Fumikoさんのオススメ♪
USAGIさんのお弁当も美味しかったです☆
(前回のお話は、こちら~)


まずは、札幌でのイベント♪

御予約頂きました方をはじめとしまして、

皆様にお会いできるのを楽しみにしています☆


札幌でのイベントの内容は、

こちらの専用ブログ  にございます♪

~天界からの贈り物~
クリスタルヒーリングアクセサリーも出品いたします。

今回は、コラボ商品もございます!!

☆*・:*:.・・:*:.・☆*・:*:.・・:*:.・☆*・:*:.・・:*:.・☆*・:*:.・・:*:.・☆*・:*:.

DSC048781.gif

レース作家 Le Lien(ル・リヤン)Ritsukoさん♪

Le Lienは、フランス語で「絆」という意味。
レース編み=繋ぐ=人との出会い=絆。

レースは中世時代よりヨーロッパを中心に様々な種類に発展し、
世の女性たちに愛され続けてきました。

繊細な模様やモチーフが、天然石のパワーと相まって
持ち主となる方により多くの幸せをお届けできたらと思っております☆

どうか末永くご愛用ください♪


☆*・:*:.・・:*:.・☆*・:*:.・・:*:.・☆*・:*:.・・:*:.・☆*・:*:.・・:*:.・☆*・:*:.

Ritsukoさんのレースは、ステキなの~

私の部屋の至る所に、Ritsukoさんのレース小物があるのです♪



今回は、レースのモチーフを

クリスタルアイテムと合わせて作りました☆



全て1点もの。



いつも作品は、感覚で作っていますので、

同じものがない(いや、同じものができない^^;)のです。

金属アレルギーの方でもお使い頂ける形のネックレスや

サンキャッチャー、ウィンドウチャイムが限定で数点。

あとは、kuthumiスタイルのペンダントトップとペンデュラムが極わずかございます.

↑ 数が少なくて、ごめんなさい…

サポートに行く気満々の石でしかお作りしませんし、

全て感覚でお作りしていますので、量産できないのです…

御了承下さいませ。

DSC048881.jpg

DSC049091.jpg

DSC048901.jpg

DSC049051.jpg


私が自分自身、身につけていたいもの、

飾ってみたいものを作ってみました♪

御縁のある方のところにサポートに向かいます♪

お気に入りの一点との出会いを楽しまれてください☆




お越し下さいます皆様が、

奥深いところまで癒されるような、

笑顔あふれるステキなイベントになりますように☆



La-Lumiere
FUMIKO














プロフィール

La Lumiere

Author:La Lumiere
はじめまして。
ラ・ルミエール FUMIKOです。

「La-Lumiere(ラ・ルミエール)」は、女性・親子専門のセラピー&ヒーリングサロンです。

単なる心理カウンセリングセラピーではございません。

心身魂(マインド・ボディ・スピリット)との対話を通して
「今これから」を歩み出して頂きます☆
(そのため、セッションに少しお時間がかかりますこと、
 ご了承下さいませ)

※ 暦や月のサイクルなどを用いておりますので、
基本的に善き日以外はセッションを行っておりません。
こちらもご了承下さいませ。

営業時間:平日10:00~17:00
定休日:不定休(土日祝は基本的にお休みです)
※御相談に応じます


ラ・ルミエールHP
人気ブログランキングへ
予約可能日のお知らせ
黄色い箇所が御予約可能日です。 10時~12時半、13時半~17時となります。 ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
お知らせ
☆ラ・ルミエール情報☆
2012.1.21
アサーティブサークルin帯広
2012.1.11
養護教員会in帯広「アサーション」研修
2012.1.
ご注文分のフラワーエッセンス到着済みです♪

twitter
La-Lumiere☆ブログ
QR
最近の記事
カテゴリー
TIME


月別アーカイブ
ORACLE
FC2カウンター
ヘリオコンパス
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LaLumiere
画像をクリックするとリンク先に飛びます♪ ☆ラ・ルミエールHP ☆ラ・ルミエールWEBショップ ☆エネルギーアチューンメント
ラ・ルミエール作品
ラ・ルミエールのオリジナル作品です。 すべて1点ものです。 ご予算に合わせて、あなただけのオリジナルオーダーも承っております。 お気軽に御相談下さいませ。 (下のメールフォームからもお問い合わせ頂けます♪)
メールフォーム

お名前

メールアドレス

(ご自分のメールアドレスとなります)


件名
本文

MOON
EARTH
NASA
ブログ内検索
