

母の日の贈り物

週2回、プレ幼稚園に通うようになったうちの子。

金曜日の帰りの時にくれたのが、このお花♪

110506_1246~011

母の日のプレゼント~

未だに親の実感が無い私(←これは、問題かもしれないけれども)


純粋に嬉しかったです。


夫の実家の両親の協力なくして、

ここまで来れなかったこともあり、

プレ幼稚園からの帰りにすぐに実家に寄り
(といっても、目と鼻の先なのですけれども)

このお花を持って行きました~

(しばらく実家に飾ってありました)



お花にはシールが貼られているのですが、

よ~くみてみると、

思わず吹き出してしまいました


表は、絵本などでも知っている食べ物を貼ったと思うのですが、


裏を観ると~~~


DSC046091.jpg


完全に、今自分が食べたいものを貼ったに違いない!というくらい

大好きなモノばかり(爆)



しかも、よだれを垂らしたライオンが~~~

DSC0460911.jpg
(↑うちの子、そのまま【笑】)



サクランボとトウモロコシは去年大好きだった食べ物。

リンゴ、トマト、バナナは今も大好き。

そして、欠かせないのが「枝豆」!



もう、枝豆を食べるときなんかは、真剣な顔。

活発なうちの子も枝豆を前にすると、静かになります。



納豆や豆腐も大好きで、

豆の産地、十勝で良かったね~~という感じ。


最近は、中札内産の枝豆をストックしています。



一見、ただ子どもが作った工作と思いがちですが、

2歳のうちの子が大好きなモノが

いっぱ~い詰まった一輪のお花。


しかも、チューリップの歌も上手に歌えます♪


これは、一生モノのお花になりそうです~


想い出は、何気ない日常の中から生まれます。


まだ2歳のうちの子。

きっと、枝豆が好きだったとか、

庭でトマトを取っては、そのまま食べていたとか

バナナをあっという間に食べちゃうとか、

本人は、大きくなったら覚えていないかもしれませんが、

自分でシールを貼ったこのお花を見せたら、

笑わずにはいられないはず。



家族で想い出を共有するアイテムとして、

大切に取っておこうと思いました☆


母の日のステキな贈り物です。



La-Lumiere
FUMIKO





プロフィール

La Lumiere

Author:La Lumiere
はじめまして。
ラ・ルミエール FUMIKOです。

「La-Lumiere(ラ・ルミエール)」は、女性・親子専門のセラピー&ヒーリングサロンです。

単なる心理カウンセリングセラピーではございません。

心身魂(マインド・ボディ・スピリット)との対話を通して
「今これから」を歩み出して頂きます☆
(そのため、セッションに少しお時間がかかりますこと、
 ご了承下さいませ)

※ 暦や月のサイクルなどを用いておりますので、
基本的に善き日以外はセッションを行っておりません。
こちらもご了承下さいませ。

営業時間:平日10:00~17:00
定休日:不定休(土日祝は基本的にお休みです)
※御相談に応じます


ラ・ルミエールHP
人気ブログランキングへ
予約可能日のお知らせ
黄色い箇所が御予約可能日です。 10時~12時半、13時半~17時となります。 ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
お知らせ
☆ラ・ルミエール情報☆
2012.1.21
アサーティブサークルin帯広
2012.1.11
養護教員会in帯広「アサーション」研修
2012.1.
ご注文分のフラワーエッセンス到着済みです♪

twitter
La-Lumiere☆ブログ
QR
最近の記事
カテゴリー
TIME


月別アーカイブ
ORACLE
FC2カウンター
ヘリオコンパス
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LaLumiere
画像をクリックするとリンク先に飛びます♪ ☆ラ・ルミエールHP ☆ラ・ルミエールWEBショップ ☆エネルギーアチューンメント
ラ・ルミエール作品
ラ・ルミエールのオリジナル作品です。 すべて1点ものです。 ご予算に合わせて、あなただけのオリジナルオーダーも承っております。 お気軽に御相談下さいませ。 (下のメールフォームからもお問い合わせ頂けます♪)
メールフォーム

お名前

メールアドレス

(ご自分のメールアドレスとなります)


件名
本文

MOON
EARTH
NASA
ブログ内検索
